忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 23:00 】 |
派生アイワナ作り-002
i wanna be the shining kidsが完成しました。
※2011/09/20追記





まあブログには書かず黙々と作業を続け気づいたらそこに生まれ変わったゲームがw
第三者の方にテストプレイをしていただいて不具合などを修正し何とか完成。
ということで公開。
不具合などがあったらコメントをくださるとうれしいです。
Normalモードに関しては一度Easyをクリアしてからの質問以外は受け付けません。(不具合は別です)
DL先:http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/119818.zip
2011/09/20変更
DL先:http://www1.axfc.net/uploader/C/so/149691.zip
pass:kreuz_a

2011/09/20追記
ご指摘をいただいた部分の修正が終了。
原因はplayerKillerを継承している上にCollisionイベントにplayerkiller()を追加していたため。
コードを見るとdeath数が2ずつ増えているのが実感できる。
今度作るときはそこを第一に気をつけよう。

あとはEasyモードのスクロールMAPに少しだけ手を加えた。
内容は上昇ブロックを追加。
理由は気持ち悪くなる人がいるから。
がんばってクリアされた方には申し訳なかったけど気持ち悪くなるという理由でプレイされなくなるのも悲しいから妥協。
でもNormalは妥協するつもりはないので挑戦している方がいればあきらめてくださいとしか言えないかな?
もうひとつはSTAGE2の最初のMAPに出てくる仕掛け針の速度と昇りブロックの速度をちょっとUP。
待つ時間が長いとストレスがたまってしまうからなんだけど、ミスしなければどうということはないけどね。

修正・変更点はここまで
あとはちょっとした愚痴かな?
気分を害したくない方は読まないでください。




このGAMEはセーブがほかの派生アイワナに比べて少ないけど大体のアクションゲームってセーブがほとんどないよね。
アイワナは針配置が鬼畜だったりするけどセーブにたよったプレイをしているのもどうかなぁと個人的には思う。
確かにセーブを増やすことによって難易度はめちゃくちゃ下がるけどそれだったら針の本数を減らしたり難所を減らしたほうがいいと思う。
このアイワナ(Easyモード)をクリアしたときにはNormalに挑戦・・・は厳しいけど腕(精度)は間違いなくあがっていると思うのでプレイされている方がいたらぜひ最後までやってほしいなぁ。
PR
【2011/09/17 01:30 】 | 派生アイワナ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<ぷちろくキーボード操作 | ホーム | 派生アイワナ作り-001>>
有り難いご意見
無題
shining guyのちょっとした説明に書いてあるピンクの棒線に当たるとデスが2ずつ増えてるような気がします。
【2011/09/19 05:55】| | うどん #2aa0514339 [ 編集 ]


無題
>うどんさん
確認しました。
確かに2つずつ増えてます。
修正し通しテストが完了しましたら修正版を公開させていただきます。
御協力感謝いたします。
【2011/09/19 14:02】| | kreuz #4d9acccb5d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>