忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 18:12 】 |
ぷちロク素材管理表_004
項目の実装メモ②
前回の続き
実装は完了。
メソッドを新規にひとつ追加。

新規追加
Private Function radioBukiJadge(flg As Boolean) As Integer
    Dim listNum As Integer
    If flg Then
        listNum = Item_cbx.ListIndex
    Else
        listNum = Item_cbx.ListIndex + ITEMBUKI_INT
    End If
    radioBukiJadge = listNum
End Function

しかしちょっと悩んだのが引数のbool型を渡すときの処理。
武器にチェックがついているときは武器=True
武器にチェックがついていないときは武器=False
これで判別をしているけど防具のチェックはしていない。
ラジオボタンのつくりとして、武器or防具のどちらか一方にチェックがついているのが当然だと思っているので
両方チェックする必要はないけど厳密にはチェックしたほうがいいのかもしれない。

あとは内部のメソッドのつくりが杜撰。
メソッドは本来ひとつの処理を実装するものだと認識しているけれどしていない場所がある。
これは修正したほうがソース管理をする上で楽になるのでそのうち修正予定。
c2e3c5ae.jpeg

PR
【2011/07/14 01:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ぷちロク素材管理表_005 | ホーム | ぷちロク素材管理表_003>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>